失敗談
今日は、予定した現場の作業が出来ず
会社で施工写真の整理や書類の作成を行っています。
予定した現場作業が延期になった理由は、一言で言えば
手配ミスです
経緯は、当初施主と打合せした施工場所の現場に対する
段取り(労務、材料、工具の手配)は、完璧でした。
施工日近くになり施主より施工する範囲を広げて
別の場所も施工するように頼まれた時、安易に同じ内容の
仕事だから『分かりました、施工します』と返事をして
施工日になり、最初に考えていた場所の施工は、予定通り
完了したのですが、後で言われた場所は、その工具では
用が足さず、特別な工具を購入してでないと施工出来ない事が
分かり本日の作業が延期になりました。
施工範囲を広げられた時、安易に考えず施工場所を良く
確認し構造等を深く考えていれば、工具の判断が容易に
出来たものでした、注意力が散漫になっていた。
明日からの別な現場の手配も、もう一度確認し直している夕方です。